› ふだん着サークル › ピラティスの日

2012年11月20日

ピラティスの日

お久しぶりです
管理人のtataです。

活動内容の記事があまりアップできなくなっていて、ごめんなさい。

活動については、各先生方が、それぞれのフェイスブックなどでお知らせしていただけるようになってきました。
そしてその活動も、どの講座も随分と定着化し、各講座の生徒さんも口コミで広がってきていることもあり、ふだん着サークルの立ち上げ当初の目標であった「隠れ家カルチャー」としての活動ができるようになってきているため、更新回数がぐっと減っています。ご了承下さいませ。

ふだん着サークルは、ねんねの赤ちゃんを同伴してのご参加はウエルカムなのですが、動くようになって活発になってきているお子様の活動については、ご遠慮いただいております。

会場になっている私の自宅は、階段のあたりが個性的なので、他のお宅に比べて少し危険ということが理由のひとつ。

「危険だ」ということを認識できるようになるのは幼稚園に入園するころだと思うので、お子様が幼稚園や保育園に入園したら、ぜひ心置きなくご参加頂きたいと思います。

というわけで、「管理人」であり、「家主」でもある私も、2才の小さな男の子の母です。

管理人でも家主でも、息子の目が覚めているときは、例え機嫌が良くても、活動に参加するのは諦めています。

今日はピラティスの日。

本当はすごく参加したかったのですけれど、息子は私がピラティスに参加すると、私がワタシじゃなくなって見えるようで(みんなが同じ行動をしている上に、声さえ発さないから)、声も出さずに大粒の涙をぽたっぽたっと落として泣くのです。

そんな私も、水曜日の午後に開催しているピラティスには参加しています。

水曜日の午後は、お昼寝時間に重なるので、のびのびとピラティスできるので、とても楽しいです。

月1回だと、運動だとは言えないと思います。

でも、その1回が、気晴らしになり、この後もまた頑張ろう!という気持ちをチャージしてくれるのです。

ピラティス、いいですよ〜!

ふだん着サークルでは月2回開催しています。

第1水曜日の午後1時15分〜と第3月曜日の午前10時〜の2回になります。

第3月曜の午前のクラスは、少し余裕がございます。

水曜日の午後クラスは、毎回かなり定員に近い状態です。

参加をご希望の方は、オーナーメールからご連絡ください。

3日経ってもメールの返事が届かなかった場合は、担当のATSUKO♪先生のブログから、オーナーメールもしくは参加フォーマットにご連絡くださいませ。

ピラティスの日

月2回じゃこうはなかなかならないでしょうけど、みなさん、こうなるように目標は高く!がんばりましょ〜!







Posted by hudangiiwata at 00:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピラティスの日
    コメント(0)